美花グループ

 

花を世話するグループなので、美化ではなく美花です。

冬花壇完成のお礼
11/24 早朝から森の倶楽部に5名の方々にお集まりいただきました。
59ポットのパンジー&ビオラの植え付けはあっという間に終了。その後草取りへ。普段なかなか手の回らない道路沿いまで草取りをして、すっきり大掃除できました。
パンジー&ビオラも、寒さ本番前に広々空間に引っ越し出来、のびのび育ってくれることと思います。お近くにいらっしゃる際は、どうぞ苗たちの成長を見にいらして下さい。
この度、好天の中たくさんの皆さんと賑やかに活動出来ましたこと、部員一同感謝しております。今後ともよろしくお願いします。
取り急ぎお礼申し上げます。
美花部 部員一同


活動内容

 花の世話のボランティアをしています。季節毎の花の植え付け、水やり、花がら摘み、草取りが主な活動ですが、プランターに植える花の苗を作ったりもします。

 花に関する色々なことに興味を持って活動しています。庭の見学会にも皆で参加したり、その後の茶話会も楽しみの一つです。



3/28 チューリップがさらに咲きました(^^)/ ()
森の倶楽部フェンス沿いのチューリップがさらに咲きました(^^)/ バス停のチューリップもきれいに咲いています(^^♪
>> 続きを読む




活動場所

 流山市高齢者福祉センター森の倶楽部(クリックしてHP移行)

所在地 〒270-0101 流山市東深井989(クリックで森の倶楽部付近の概略図を表示)

交 通 東武野田線(アーバンパークライン):運河駅下車 徒歩約20分

    ぐりーんバス:森の図書館下車 徒歩1分